16の夜

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、熊本市内のお客様をご訪問。熊本は初上陸だったので、ウキウキ気分で1日仕事でした。

 

さて、昨日のブログでも書きました通り、先日の土曜日に財布を落としてしまい(結果的には帰ってきましたが)、その後の手続きがまぁ大変でした。

 

ご経験ある方はお分かりかと思いますが、カード会社への連絡。カードを保有している枚数が多いと、その数分だけ連絡をしなければなりませんから、すごく時間を要します。(まぁ、財布を落とした私が悪いんですがね・・・)

 

私の場合は、4社5枚保有していましたので、4社それぞれに連絡。

 

結局、30分くらい時間を要しました。同じ質問をそれぞれの会社にされるから、もうヘトヘト。もちろんそれよりも前に財布を落としてしまったという自分へのイラ立ちと情けない気持ちもあるから、一気にそれまで陽気だった気持ちが疲れとともにテンションダウン。

 

皆さん、当たり前ですが、財布は落とさないようにしましょうね。特に移動が多い方は、新幹線や飛行機内でコートを脱ぐでしょうから、コートを脱いだ時にポロッと落ちて気が付かない時もあります。(今回の私は、まさにそれ)

 

気をつけましょうね!

f:id:mr_ryotan3:20160121174726j:plain