反省の夜

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日も晴れましたね。気温もちょうどよくて、すごく良い1日になりそう! 皆さん、今日も宜しくお願いします!

 

昨日は妻より早く帰宅しました。

 

妻も働き始めたため、私がお客様ご訪問先から直帰する時は、たまに私の方が早い事があります。その際は「洗濯物を取り込んで、洗濯機を回す」のが習慣となっているため、そのつもりで自宅に帰った訳です。

 

先に自宅に到着した旨のメッセージをLINEで入れると、メッセージが帰ってきました。

 

「洗濯機は回さないでね」と。

 

そのメッセージをてっきり「洗濯機を回しておいてね」と勘違いして、洗濯機を回し始め、妻の帰りを待っていました。

 

妻が帰ってきて、リビングに入ってくると、ドッと疲れたような表情。

 

「どうしたの?」と聞くと、「『洗濯機は回さないでね』ってメッセージ送ったよね」と。

 

メッセージをよく見てみたら「回さないでね」と書いているではありませんか。

 

完全に私のミス!

 

メッセージはちゃんと良く読まないとダメですね。昨日の夜は、反省の夜でした。

f:id:mr_ryotan3:20150915084645p:plain