ビールに合うケーキ??

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今週からまた1週間が始まりました。良い天気の1日でしたね。今日は、午前中はオフィスで会議、午後は梅田→門真と動きながらの仕事でした。

 

門真では、ご縁があってとあるケーキ屋さんに伺わせて頂きました。古川橋から徒歩3~4分くらいのところにある、エルブランシュというケーキ屋さんです。


cacon2.sakura.ne.jp

 

こちらのケーキ屋さんの取り組まれていることとしては、ケーキに合うビールを提供していること。

 

ケーキの種類に合わせて合うビールを紹介しており、とても変わった取り組みをしておられます。

 

どうやら、こちらの社長様がビアテイスターの資格もお持ちのようで。

 

ちょっと頂いてみましたが、アルコール度数が低く、かつフルーティーなビールだったため、意外や意外、ケーキに合います。先入観で、「甘いケーキにビールなんて合う訳ない」と思っていたけれど・・・。

 

ぜひ、もっと強みを前面に押し出して、取り組まれると良いなと思いました。中小企業は、他がやらないことで差別化を図っていかなければいけませんしね!

 

ぜひお近くに行かれた方(特に、大阪の運転試験場に行かれた方)は、寄ってみてください。