「あんしん未来診断」

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
 
 
今日は、雨が降ったり止んだり、忙しい天気の1日でしたね。雲が晴れたなぁと思ったらまたどんよりしてきて、雨がすごく強く降っての繰り返し。
 
 
雨が降っているタイミングでは電車に乗っていたり、カフェで時間調整したりしていたので、雨に降られることはなかったですが、傘を持たずに出かけられた方も多かったようで、ずぶ濡れになりながら歩いている方も多くいらっしゃいました。「がんばって~」と思いながら外の風景を眺めたりしていました。
 
 
さて、今日の夕方にとある事務所様で所内研修を行わせて頂きました。「将軍の日」にもっと多くのお客様をお連れするために、「あんしん未来診断」を活用して行こうと言うことで、その「あんしん未来診断」の作成手順レクチャーを行っておりました。
 
 
その事務所様は、当社とは別の経営計画ソフトをご利用にもなっておられるのですが、研修会が終わったら、「こちらの方が使いやすいなぁ」という声を多数いただきました。
 
 
「あんしん未来診断」とは、企業の決算データと借入データを入れ込むことで、「現状の財務上の課題」と今後予想される財務上の不都合」について、ビジュアル的にご覧頂けるような資料のことです。
 
 
時間を掛けずに社長への「将軍の日」訴求資料ができるので好評なのですが、今回研修を行わせて頂いた事務所様にもご好評頂きました。 
 
 
これまでまた、「将軍の日」にご参加頂けそうな企業様の裾野が広がりそう!
 
 
良かった、良かった!!