「本気」って、何?

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日も、ジメジメした1日になりそうです。明日からどうやら天気が悪い日が続くみたいです。いよいよ梅雨入りですかね。

 

さて、昨日は夕方からお客様のところへ訪問し、少しオフィスでお話しさせて頂いた後に、夕食をご招待頂きました。

 

焼き鳥のお店なのですが、非常においしく、〆に頂いた「バンバンジーそうめん」は秀逸でした。

 

その後、自宅近くまで車で送って頂くと言う、至れり尽くせりだったのですが、そのお客様と車内で話をしている際に、最近の若い人の話になりました。

 

3~4年前に、「悟りの世代」という言葉が話題になりましたが、いまの若い人は、あまり頑張ることもせずに見切りをつけてしまう。それって、どうなんだろう・・・って。

 

若い人間の代表として、耳の痛い話です。

 

本気で頑張ったうえで見切りをつけるなら、まだ良いんです。でもそう考えたら、やっぱり3年は同じ場所で頑張りつつけるものだと思うんです。でも、最近は2年、もっとはやく1年で見切りをつける人も多いようですよね。

 

本気で頑張ると言うことの意味、私も改めて考えさせられた瞬間でした。

f:id:mr_ryotan3:20150602105333j:plain