共に学び、共に成長し、共に元気にする!

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、どんよりした曇り空で1日がスタート。雨が降ったり止んだりの1日のようですね。

 

さて、昨日の午後は「会計事務所甲子園」の打ち合わせがありました。以前もこのブログで書きましたが、今年は「実行委員」として深くこの会計事務所甲子園に関わらせて頂きます。

 

なにせ、開催が「大阪」ですしね。

 

会計事務所甲子園は、とかく「決勝大会」のイメージがどうしても先行して出てきますが、確かに日本一を決めてはいますが、事務所で取り組んでいることを全国の会計事務所の先生方の前で披露して、研鑽を図るのが目的なんですよね。

 

「共に学び、共に成長し、共に元気にする!」が基本コンセプトですので。

 

決勝大会を観戦する側からしたら、登壇している事務所の取り組んでいることを聞いて、学び、できること&できそうなことを事務所に戻ってフィードバックして実践する。

 

登壇している側からしたら、自分の事務所の取り組みに関するプレゼンテーションをすることで、自己分析と事務所メンバーのより一層の一致団結を図る機会になる。

 

登壇された事務所の方々とお話しさせて頂くと、得るものは大きかったと聞きます。

 

誤解されている方も多いかもしれませんが、自己研鑽を図る意味でも、エントリーをされてみてはいかがでしょうか? かつ、12月2日に大阪で開催される決勝大会にも、ぜひ参加して頂ければと思います。

 

MAP経営の理念でもある「中小企業の輝く未来を創造する」ためには、まずは会計業界が魅力的にならなければなりません。MAP経営の理念を追い求め続けるためにも、会計事務所甲子園実行委員として、自分ができることをやっていこう!と改めて思った次第です。

f:id:mr_ryotan3:20150603123012j:plain