ピンク色のタクシー??

みなさん、こんばんは。関東はすごい雨のようですね。気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、新聞を眺めていましたら、ピンク色の車のイラストが描かれているページが。目を引いたので何かと思ってみてみたら、東京都内のタクシー会社である国際自動車が、女性運転手だけが乗る専用車両を導入するとの記事が。

 

高齢者や子供向けの送迎サービスに使われるそうで。

 

女性だからこそ提供できる安心感で利用される方を増やしていき、かつ女性ドライバーを増やしていくことも考えているのだとか。

 

また、女性客限定の配車サービスにも対応するそうです。

 

最近は女性ドライバーの方も増えているようですが、まだまだ男性社会のイメージが強いタクシー業界。女性ドライバーだからこそ提供できるサービスが増えると、業界の活性化などにも繋がってきそうですね。

 

最初は三鷹市武蔵野市・杉並区に限定してサービスを始めるそうで、開始は8月からだそうです。

 

車両は最初は5台のようですので、8月9月あたりに見かけたときは、東海道新幹線ドクターイエローみたいに「珍しい」っていうことで人気になるかもしれません。

 

新しい取り組み、ぜひ頑張ってほしいですね。

 

では、土曜日の夜、有意義にお過ごしください。

f:id:mr_ryotan3:20050512091104j:plain