ワールドカップを楽しむ!!

おはようございます。

 

私の家の近くに公園があるのですが、そこで今日は朝から審判育成の特訓をしているようです。拡声器で「アウトはこうやって・・・」とか「セーフはこのように・・・」とかやってます。窓を開けているので、ちょっとうるさいかな・・・。

 

さて、いよいよワールドカップが始まろうとしていますね。来週のちょうど今ごろ、日本がコートジボワールと戦っているのかと思うと、ワクワクしてきます。

 

サッカーをあまり見ることがない方も、日本代表の試合は見る方が多いことでしょう。日本代表には、ぜひ頑張ってベスト16は突破してほしいですね。

 

さて、いろいろなメディアが優勝国予想をしています。皆さんの予想はいかがですか?

 

巷の予想では圧倒的に「開催国ブラジルが優勝」が多いようです。確かに過去のワールドカップに引けと取らないぐらいのタレントが揃っていますし、親善試合でも調子が良いようですから、優勝予想の筆頭というのは頷けますね。

 

他には、前回優勝国のスペイン、2年連続ベスト4のドイツ、そしてアルゼンチン、このあたりの予想がされているようです。

 

今回のワールドカップはブラジル開催ということですので、日本時間の早朝に試合が行われるケースが多いです。この時期だけは、早起きが苦手な人も早起きになりそうですね。

 

寝不足で仕事に支障が出ない程度に、楽しみたいと思います。

 

では、今日も1日よろしくお願い致します。

f:id:mr_ryotan3:20140608101248j:plain