次の人のための行動

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日の日曜日は、例によって、橋本にある木の葉モールに行って来ました。

 

木の葉モールの近くにはニトリがあって、まずはそこへ。

 

息子の寝がえり動きが激しくなってきたので、部屋で安全に動き回れるスペースを確保するべく、クッション材を購入する目的で。

 

自宅に戻ってクッション材を床に敷き詰めると、まぁ動く、動く。

 

いままでは1畳くらいのスペースでしかうごけなかったのが、3畳くらいのスペースになったので、嬉しそうにゴロンゴロンしていました。

 

ニトリでの買い物が終わると、木の葉モールに。

 

何か特別に買うものはなかったので、ウインドウショッピングをして、フードコートへ。

 

日曜日の昼間ともあって、子供連れがたくさん。

 

とても賑やかな感じでした。

 

私たちもテーブルを確保をして、ミスタードーナツで飲み物とドーナツを購入し、着席して食べ始めました。

 

しばらくすると、隣のテーブルに座った小さい子供を連れた若い夫婦の家族が、食事が終わり、食器を片づけ始めました。

 

そうしたら、旦那さんがどこかから台拭きを持ってきて、机を拭き始めたではありませんか。

 

お盆を敷いていたから、別に汚れている訳でもないのに。

 

せっせとテーブルを拭いていました。

 

なんと素晴らしい心がけ!

 

恐らく、後に使う人のことを考えての行動だったのでしょうね。

 

素晴らしいご家族でした。

 

私も見習うことにしよう!

 

f:id:mr_ryotan3:20180115135414p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------