素直な心

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、全社員が東京本社に集まって、来年度の経営計画立案会議です。

 

各部署で作成した経営計画を持ち寄って、全員で来年度のことを考える日。

 

福岡支社がMAP経営(会社)に対してどういう貢献が出来るのか、福岡支社が他部門に対してどういう貢献が出来るのか、それを念頭に置きながら1日臨みたいと思います。

 

さてさて、今日は、このブログを定期的に読んでくれている、山岸尚平さんについて書こうと思います。

 

山岸さんは、THE MAPに今年入社した社員です。

 

このブログに対して、自分が感じたことをコメントしてくれたりします。

 

山岸さん、いつもありがとうございます。

 

その彼が、先日私が書いた「中井さんと田之上さんが日経新聞を毎朝見ている」という記事を見て、自分も日経新聞の定期購読を始めることを決めてくれたようです。

 

聞くところによると、どうやら、今日からだそうで。

 

浅野さんに促された部分もあったようですが、促されてそれでアクションするかどうかは「個人の意思決定」

 

毎日180円掛かる訳ですから、1ヶ月(30日)で「5,400円」。

 

1週間分の昼食代になりますから、結構な金額ですよね。

 

それだけの金額を「日経新聞購読」に投資するかどうかは、自分自身の意思決定

 

私としては、このようにブログを書いたことによって、1人の人のアクションを後押しできたことが非常に嬉しいです。

 

これこそが「自己発信力」ですかね。

 

素直な心の持ち主がMAP経営グループには多いので、非常にありがたいです。

 

f:id:mr_ryotan3:20171223074325p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------