感動 Part2

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日は、私が毎週通っているクリーニング屋さんの話。

  

毎週日曜日に、息子と乗り鉄なり見る鉄をした帰りにクリーニング屋さんに寄っています。

  

スーツを受け取りにいき、出しに行きます。

  

だいたい、午後1時前後ですね。

  

毎週同じ方が接客してくださるので、顔なじみになっています。

  

息子もその方になついていて、「今日は●●線に乗ってきた」とか、「今日は★★に行って電車を見た」と報告をして、その方から「すごいねー」「羨ましいなぁ」と言ってもらうという対話を楽しんでいます。

   

私達がだいたい何時頃に来るかが、だいたいわかっているためか、受け取るスーツを準備して待ってくれています。

  

受け取りがスムーズにできるように。

  

こういうのありがたいですよね。

  

「わかってくれている」という気持ちがして、嬉しい気持ちになります。

   

こういうのがお客様満足ですよね。

   

しかも、息子とのコミュニケーションも積極的に行っていただけるので、大満足です。

  

虜になって、離れられなくなってしまいます。

  

私も先日、お客様から連絡があって「●●の仕事を頼みたいんだけれど、できますか?」というご連絡だったのですが、すぐにできそうな内容だったため、すぐにご依頼いただいた仕事の完成品をお渡しして、すごく感謝されました。

 

相手のことを想って行動することが「お客様満足」。

  

常に心掛けておきたいことですね。

  

f:id:mr_ryotan3:20220222074509j:image

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

https://t-a-link.co.jp/

 

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

https://www.facebook.com/talink0530/

 

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

 

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆