俺のPDCA

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日も1日、よろしくお願い致します。

  

さて今日は、毎週金曜日に私が行っていることについて書きたいと思います。

  

毎週金曜日の午前中、株式会社カッコイイ大人の牛木さんにお時間をいただきまして、ActionCOACHのグループコーチンを受けています。

  

私含めて3人が1つのチームを形成してグループコーチングを受けています。

  

受け始めて、かれこれ1年になりますね。

  

金曜日っていうタイミングが良くて、1週間の振り返りをすることができます。

  

先週の金曜日に「来週までにこれをやろう!」と決めたことが、果たしてできたかどうか?できなかったらなぜできなかったのか?を振り返れているわけです。

   

経営計画をお客様に提供し、その計画がきちんとモニタリングできているかを主業務としている私ではありますが、なかなか「やろう!」と決めた事柄ができないものです。

  

お恥ずかしいですが。

  

でも、毎週金曜日のグループコーチングを受けていなかったら、もっと「やろう!」と決めたことがやれていなかったでしょうね。

  

「やろう!」と決めることさえもやらなかったかもしれません。

  

そんなんじゃ、どんなに良い計画を立てても、どんなに良い戦略や戦術を年度始めに立てても、計画倒れになりますよね。

  

振り返ることが大事であり、振り返りをする時間を持つことが重要です。

  

この時間を持つことで、ちょっとずつではありますが前進することができています。

  

時間管理がうまく行くようになったり、採用に関しても、業務委託やアルバイトの方を順調に採用できるようになりました。

   

業績も少しずつ上向いています。

  

皆さんは振り返りをする時間を持つことができていますか?

  

自身の行動について検証して、次の行動を決める時間を確保できていますか?

  

もしできていない方は、その時間を確保するためにActionCOACHを活用するのは「アリ」だと思いますね。

  

f:id:mr_ryotan3:20211026082447p:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆