新たな戦い

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて今日は、「新たな戦い」について書こうと思います。

 

このブログでも何度か取り上げさせてもらっていますが、私の人生理念は「大切な人との縁を紡ぐ」というもの。

 

平常時には、いつも念頭に置きながら行動することができていた。

 

でも、例えば感情が高ぶったりした時に、自分が大切にしている「大切な人との縁を紡ぐ」ということを、忘れ去ってしまう時がある。

 

無理に自分の考えを押し付けてしまうことがあり、相手を傷つけてしまうことがある。

 

感情の高ぶりが収まって、ハッとした時には、時すでに遅し。

 

何とも言えない後悔の念に襲われる。

 

冷静に思い返すと、感情が高ぶっている時と言うのは、自分のつまらない正義、いわゆる「プライド」というものが、自分の人生理念を壊しにかかる。

 

その瞬間は、人生理念がプライドによって破壊されていることに全然気が付かないが、冷静になると、「人生理念」という自分が大切にしているものが、自分によって壊されていることに気が付き、壊れたカケラを整理している時に、「こんなはずじゃなかったのに」という後悔の念に襲われるのだろう。

 

築くことは時間が掛かるけれど、壊れることって一瞬なんですよね。

 

自分って、まだまだなんだなぁ。

 

「人生理念」 < 「プライド」なんだなぁ。

 

でも、冷静になって自分の気持ちを整理すると、やはり私は「大切な人との縁を紡ぎたい」という思いがフツフツと湧いてくる。

 

壊れたカケラを修復したいと言う思いが強くなる。

 

だったら、後悔の念に打ちひしがれているべきではない。

 

すぐにでも行動に移そう!

 

今日から、「VS 自分のプライドという感情」と言う、新たな戦いを始めていこう!

 

f:id:mr_ryotan3:20170821082754p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------