営業をしている楽しみ

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

昨日は、夕方から大垣(岐阜県)に行ってきました。新大阪駅から新幹線に乗車して米原駅で降り、ローカル線で30分で大垣駅に到着します。

 

私は、電車から見える風景が好きで、特に初めて通るルートの風景はすごくウキウキします。

 

米原駅から2~3駅の間の風景は、田園風景が広がっていて、夕方の時間だったためか、ご老人が畑で1日最後の仕事をしている光景がたくさん見受けられ、なかなか大阪や兵庫では見れない光景だったため、なんか「ほっこり」してしまいました。

 

電車が15分くらい走ると、今度は山間の風景に変わってきました。

 

関ヶ原」です。

 

よく冬の時期になると、新幹線が岐阜羽島と米原の間で徐行運転したり止まったりしますが、それは、この関ヶ原での天候が影響しているって言いますよね。

 

昨日も、関ヶ原を通った時は、それまで晴れていた天気も急に雲行きが怪しくなり、「やはり、関ヶ原は天候が他とは少し違うのだな」と感じました。

 

営業をしていると、いろいろな土地に行く機会があるので、その土地土地に行く際に見える風景や光景が楽しみです。

 

さ、来週はどんな風景や光景に、出会えるかな。