俺の一番の味方

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

ここ最近、寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

 

今日はちょっと暖かくなるようですね。

 

春の陽気を楽しみながら、4月4日も頑張りましょう!

 

さてさて、昨日も何名かの方からお電話やメール、Facebookメッセンジャーで「退職したの?」というご連絡をいただき、心配していただいていることに感謝感謝の1日でした。

 

3月31日で退職をさせていただいたわけですが、「ご苦労様」とか「これからも頑張ってね」と労っていただける方が数名しかおらず、そんな状態で4月に入ってしまったのは、ちょっと寂しかったです。

 

事情により皆様にお伝え出来なかったということがあったとはいえ、12年間勤めたわけだし・・・。

 

4月に入ってから、多くの方々からご連絡をいただいたのはもちろん嬉しいし、ありがたい気持ちでいっぱいなのですが、3月中にそういうのがあまりなかったというのは、ちょっと寂しくて。

 

そんな私の気持ちを汲み取るかのように、3月30日(退職日前日)に、「明日、お祝いしようか」と言ってくれました。

 

ケーキを買って、ピザを注文して、お祝いしようかって言ってくれたんですよね。

 

いや~、めちゃくちゃ嬉しかった。

 

寂しい気持ちだったから、余計に。

 

「私の一番の味方は、家族だな」と、改めて思いましたね。

 

本当に感謝だし、妻と息子をもっともっと幸せにするために、私は頑張らなければいけいなと思いましたね。

 

ということで、今日4月4日も、張り切っていきたいと思います。

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

 

ãå業ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ