根回し

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、午前中は山口、午後は博多に戻って、それから長崎へ向かいます。

 

まさに、福岡を中心として、東へ西へって感じです。

 

ちょっと効率が悪いですね(笑)

 

頑張っていきたいと思います!

 

さてさて、今回は「根回し」について書こうと思います。

 

この「根回し」という言葉、以前はあまり好きではありませんでした。

 

なんか、いやらしいというか、ずる賢いというか・・・。

 

なんかそんなイメージだったんですよね。

 

でも、いまはそんなことはありません。

 

とても「根回し」って大事だなと思っています。

 

根回しができない人(過去の私)は、寂しい人間ではないかなと思います。

 

他人がかかわること(ないし、かかわられること)が嫌で、自分の力は無限大であると思っているのではないか。

 

でも、それって自己過信だし、目標達成意識が乏しいってことだな、いまでは思ってしまいます。

 

他人とかかわることなく仕事をすることなんて、できっこありません。

 

人には限界もありますし。

 

自分の限界を知っていて、目標達成意識が高い人が、「根回し」を上手に行っているのだと考えます。

 

営業という仕事をやっていなかったら、おそらく感じなかっただろうな。

 

私もいまでは、根回しを行うことを意識して、目標を達成させようと努力するようになりました。

 

まだまだ至らぬ点はありますがね。

 

さぁ、高い目標意識を持ちながら、他者&他社と上手にかかわりながら、今日も1日頑張りたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20180220082148p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------