夏バテを防ぐために

皆さん、こんばんは。

 

今日は午前中には車の車検、午後は買い物で1日外で活動をしていました。暑い1日でしたので、ちょっとお疲れモードです。

 

買い物に行きましたら、スーパーの鮮魚コーナーに「土用の丑の日」のポスターを発見。7月29日がそうらしいですね。

 

最近食べていないし、最後に食べたのはいつだろうと振り返ってみましたが、全く記憶がありません。

 

どうやら私のようにウナギをここ1年食べていないと言う人、多いようですね。

 

今日もスーパーで売っていましたが、1尾1500円とか2000円とかしますので、2人で食べようと思ったらとても手が出せないです・・・。

 

ウナギは夏バテ防止に良いと言われますが、最近は夏バテ防止にはウナギではなく、「焼き肉」とか「冷やし中華」、「梅干し」などを好んで食べる人が多いようですね。

 

気軽には食べられなくなった「ウナギ」だけど、でもちょっとスーパーの貼り紙に興味をそそられてしまったので、もし7月頑張って成果が上げられたら、夏バテ防止のためにも「ウナギ」でも食べるとするかな。奮発して。

f:id:mr_ryotan3:20140712223320j:plain