感謝の念

おはようございます。


今日は1日大阪府内で仕事です。今日も1日張り切って行きましょう。


さて、今日は大失態を犯してしまった話。


昨日妻から「明日は仕事が休みだ」ということを聞き、「いいなぁ」と返事した。すると妻の表情がみるみる内に曇っていく。


妻は「家事に休みはないけどね」と言われてしまった。


確かに、自宅を守ってくれる妻がいるから、私は思う存分仕事に打ち込める訳です。


すかさず「ありがとう」と声を掛け、感謝の念を表しました。


最近、「時間は原価」という言葉をよく聞きます。時間をどのように使って生産性を上げるか、これが問われている訳ですが、私の場合は、妻がしっかり役割を担ってくれているので、収入部分の活動ができている。そこに対する感謝は常に忘れないでいたいものだと改めて実感しました。


家庭だけではなく、ビジネスの場合もそう。誰かが原価の役割を担ってくれているから、私のような営業やコンサルティングの仕事も成り立つ訳です。


感謝の念や労い、忘れたくないものです。
f:id:mr_ryotan3:20140422094055j:plain