基本に忠実に!

昨日は、たくさんの方に“俺のキャッシュフロー”をご覧頂けました。ありがとうございます。


今日も含めてこれからも、楽しんだり、タメになったりするような記事を書いていきますので、これからよろしくお願い致します。


月曜日から昨日まで3日間、社内で営業トレーニング研修をやっていました。


当社の商品やサービスの特徴や利点は何かとか、よくある質問に対する応酬話法とか、ロールプレイングなど、盛りだくさんで研修参加していました。


いかにお客様の立場に立って考え、パートナーとして寄り添う形でお客様のニーズに対する提案をしていくか、改めて勉強になりましたね。


人ってとかく、慣れてくると我流に走ってしまう傾向があります。そうすると基本的なことが愚かになったり、信じられないところでミスをしたりするものです。


だから、基本を忘れないようにするためにも、社内研修などの機会で絶えず点検すること、大事ですよね。


私も、頭では理解していても、それを実行することの難しさを実感できました。


昨日の学びを、今日からの肥やしにしていけるよう、がんばっていきます!


社内研修って恥ずかしいですけど、良い訓練になりますので、しばらくやってないなぁとか、やったことがないっていう方、ぜひやってみてくださいね。