3月27日/乗り鉄旅(東急池上線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

さてさて、今日は東急池上線乗り鉄してきました。

  

まだ乗っていない電車シリーズです。

  

バスで十日市場まで行きまして、そこから横浜線で東神奈川まで。

  

京浜東北線に乗り換えをしまして、蒲田へ。

  

蒲田から東急池上線に乗車しました。

  

私も初めて乗る電車。

  

3両編成で、レトロで、良い感じでしたね!

  

ホームに到着したら、すぐに発車する時刻だったため、急いで写真を1枚撮って、それで電車に乗車。

  

けっこう満員だったので、息子を膝に抱えながらの乗車でした。

  

ちらりちらりと車窓に見える桜が、とてもきれいに見えました。

  

良いシーズンになりましたね。

  

そんな車窓を楽しみながら、あっという間に旗の台に到着。

  

五反田まで行こうと思ったのですが、帰りのルートを考えた時には、旗の台で大井町線に乗り換えたほうが良いと思い、旗の台で下車。

  

電車を降りてすぐに、「電車にバイバイ」すると言って、発車した電車に手を振ってみたものの、ワンマン運転だったため車掌さんはおらず、ちょっとガッカリ・・・。

  

するかな~と思いきや、「おやつを食べたい」というものですから、持参した大好きおやつ「たべっこどうぶつ」をホーム内の待合スペースのベンチに座って、食しました。

  

おやつを食べ終わった後に改札を出てカフェを探しましたが、カフェが見当たりませんでした。

  

逆側の出口にはあったのかな??

  

溝の口までいっちゃおう」と言って、再び改札を入って、大井町線のホームへ。

  

溝の口行きの電車が入ってきたため、飛び乗って、終点の溝の口まで。

  

溝の口駅前の「タリーズ」に入店して、息子はアップルジュース、私はほうじ茶ラテを注文し、お決まりのYoutubeの電車動画を見ながらの休憩。

  

飲み終わったら、コンビニで、これまたお気に入りの「ソルティ・ライチ」を購入して、飲みながら青葉台まで。

  

バスで自宅へと帰ってきました。

  

今日も楽しい乗り鉄旅でした。

  

子供、立っているの画像のようです  

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆