「非対面サービス導入事業」の採択結果、未だ分からず

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日はあいにくの雨。 

 

台風が近づいていることも影響しているようです。

 

肌寒い一日になりそうなので、今日はネクタイを着用して出勤しております。

 

皆様、今日も1日よろしくお願いいたします。

 

さてさて、7月末に締め切られた「東京都の非対面サービス事業」の補助金に関して、私も応募をしたのですが、いっこうに採択結果の連絡がありません。

    

採択されたら10月末までに申請した事業を行わなければいけないんですけど、あと20日あまりしかありません。

  

応募が殺到して、審査が追いついていないんでしょうね。

   

まぁ、非対面事業を行った事業者に対して、東京都が後から補助しますよって意味合いなのかもしれないけれど、実際は「補助金が採択されたら実行する」って方が多いでしょうね。

 

私のように。

 

そう考えると、「書類は2ヶ月以上前に出している訳だし、事業を行う期間がどんどん短くなっている」ため、さすがにこれはないでしょと思い始めましたので、事務局に連絡を入れてみようと思います。

   

この後に郵便が届いていて「採択されました」なんて通知が来たら、どうしよう。

  

さすがにやり切れないよね。

  

辞退する人が続出するんじゃないかな・・・。

  

事業を行う側の気持ちを考えていないんだろうなぁ。

  

予算が消化されたかどうかなんて一般人には分からないんだから、「予算、消化しちゃいました」って通知を出して、事業者が不安なく、余裕を持って行えるようにすれば良いのになぁ。

   

私は、こんな風にはならずに、相手の立場に立って物事を考えて行動するようにしていこう。

 

f:id:mr_ryotan3:20201008080755p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆