行動は変えられる!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日はこれから、群馬県の太田というところに行ってきます。

 

これから定期的に通うことになりそうです。

 

新越谷からの東武線電車に揺られながら、このブログを書いております。

 

さて、今回のブログは「自分自身の行動は変えられる」について書かせていただこうと思います。

 

昨日は新潟の方で仕事をさせてもらっていたのですが、とある製造業の会社の補助金申請のお手伝いでした。

 

これまで製造業の企業と関わらせていただく機会は少なかったものですから、色々と専門的な言葉を聞いても分からなかったので、教えていただいたことに対して「それってこういうことですか?」と自分なりに解釈した言葉をお伝えしたり、逆に社長の側も分かりやすく説明してくださったりして、とても良くその会社様のことを理解できました。

 

多分若いころだったら、一度聞いたら分かったようなふりをして、自分の解釈を伝えたり、突っ込み質問をしたりなってことは無かっただろうなぁ・・・。

 

年齢や経験を重ねたからできるようになっているということもあるでしょうけれど、やっぱり「この社長に補助金採択されてもらいたい」って言う思いから、このようなことが出来るようになっているのだろうと思いますね。

 

やっぱり、自分の中で行動基準(Value)を定めることって大事なことですわ。

 

相手のことを想えば、自分自身の行動は変えられる。

 

そんなことを、身を持って感じた昨日の補助金申請サポートでした。

 

行動力の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆