夫婦仲を保つ秘訣

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

先日、妻が買い物に行ったときに見た光景について話をしてくれました。

 

老齢のご夫婦が買い物をしていたそうで、旦那さんが奥様に対して罵声を浴びせていたそうです。

 

(言葉は忘れちゃったけれど、「早く行けよ」だの、「さっさとしろ」だの、あまり掛けられたくない言葉)

 

恐らく外出先だと、人の目もあるから若干控えめだろうと推測すると、家の中ではもっとキツい言葉を浴びせられているのかなぁ・・・。

 

(「こういう人は、外出先での人の目も気にしないだろう」という説もあるが・・・)

 

夫婦って、長く一緒に生活しているとそんな感じになってしまうのですかね・・・。

 

私が定期的にご訪問させていただいている、とある企業の経営者ご夫婦もこのような感じ。

 

旦那さんは奥様の悪口を言い、奥様は旦那さんのことを悪く言う。

 

何なのでしょうね。。。

 

妻からそんな話を聞いた時に、冗談で「将来、そうなるんじゃないの??」と言われた。

 

もちろん、今はそうならない自信がある。

 

でも、将来のことはだれにも分からない。

 

もしかしたら私も、妻の悪口を言ってしまったり、汚い言葉を浴びせてしまったりしてしまうかもしれない。。。

 

でも、そうならないようにするために、普段からのコミュニケーションをしっかりと行って、お互いがお互いを尊敬したり、敬意を払ったりしているようにして行きたいと思った。

 

感謝の気持ちを忘れずにしよう!

 

SNSやWEBサイトでカップルを集客しよう!恋人・カップル画像素材の ...

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆