似てほしくない部分が似てしまう・・・

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日は、家族3人で、車で30分くらいのところにあります「越谷レイクタウン」に行ってきました。

 

息子の足は、親に似まして偏平足でして、土踏まずがないんですね。

 

土踏まずが無くても35歳まで生きてこれましたので、生活に支障はないとは思うのですが、妻は気になるようでして・・・。

 

また、足首が柔らかいみたいで、まだしっかりしていないということもあり、普通の靴ではなくて、矯正用の靴を購入するために、越谷レイクタウンに行ってきました。

 

そのお店での用事が済みましたら、今度は「ボーネルンド」へ。

https://www.bornelund.co.jp/

 

手先もあまり器用ではないため、粘土を使って遊んでもらって、手先が器用になってもらおうという思いで、ボーネルンドで販売されている粘土を買いに行ってきました。

 

私が子供のころの粘土と言いますと、油粘土か紙粘土でした。

 

紙粘土は、乾燥するとパサパサして、汚くなっちゃうんですよね・・・。

 

でも調べてみましたら、いまは色んな素材の粘土があるのですね。

 

驚きました。

 

例えば、小麦素材のものであったり、シリコン素材のものであったり、寒天素材や、お米素材のものもあるようで・・・。

 

それぞれに特徴があるようなので、いろいろと調べまして、「初めての粘土に最適」という評価がされていた「寒天粘土」を、ボーネルンドに購入しに行きましたという訳です。

 

実際にお店で見本を触りましたら、私が子供のころに遊んでいた粘土とはやはりちょっと質感が違いまして、なんか面白かったです。

 

試しに・・・ということで、赤色の粘土を1個購入してみました。

 

手先が器用になってくれたら良いですね!

 

親の私はと言いますと、図画工作は大の苦手で、手先が全然器用ではありません。

 

足の面でも、手先の面でも、あまり似てほしくない部分が、私に似てしまいましたね・・・💦

 

そんな越谷レイクタウンでの祝日を過ごした昨日。

 

英気をしっかり養えましたので、また今日から頑張って行きたいと思います!

 

f:id:mr_ryotan3:20200212091234p:plain