朝の通勤時間

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。
www.mapka.jp

 

新しい月(11月)のスタートですね。

 

気持ち新たに、今月も頑張っていきましょう!よろしくお願いします。

 

埼玉県に引っ越しをしまして、本日はじめて中野坂上へ出勤しました。

 

最寄駅から中野坂上までは、電車で1時間ほど掛かります。

 

最寄駅から自宅までは徒歩で20分弱掛かりますものですから、ドア to ドアで1時間20分ほど掛かります。

 

福岡に住んでいた時が、ドア to ドアで1時間ほどだったものですから、少し通勤時間が増えました。

 

ちょっぴりだけ「嫌だなぁ」と思ったけれど、でもよくよく考えてみれば、通勤時間が増えるということは、自分の時間を持つことができるということ。

 

新聞をこれまで以上にじっくり読んだり、メールやSNSのメッセージやコメントに返信をしたり。

 

今日も、そうやって中野坂上まで通勤してきました。

 

乗り換え1回、座っていくことができるものですから、ゆっくりと時間を使うことができました。

 

そう考えると、通勤時間がちょっぴり増えるのもの悪くないね!

 

関東にお住まいの方は、通勤時間が1時間以上と言う方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

皆さんは、通勤時間をどのように有意義に使われていますか?

 

ãéå¤é»è» ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------