200%のワークライフバランス

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は朝から、妻と息子と3人で、旅行雑誌にも掲載されるような有名なパン屋さんに行ってきました。

 

朝8時頃に行ったのですが、地元住民がたくさん来店していて、朝からすごい賑わい。

 

店内に食べるスペースがあまりないので、海岸まで出て、そこで腰を掛けて購入したパンとアイスコーヒーを。

 

今日も朝から暑くて、5分もしたら汗が流れてくるくらいの暑さでしたので、陽を遮るものが無かった海岸には10分いるのが限界で、その後は路地裏のちょっと腰を掛けられるところに避難。

 

すごく暑かったですが、朝から海を見ながら焼きたてのパンを食べるこの感じ、ちょっと優雅な気分になれました。

 

息子に、「海だよ~」と言って波の近くまで行ってみましたが、まだ何のことか分かっていない様子。

 

海を認識するまでは、あと1年は掛かりそうかな。

 

1日があっという間に過ぎてしまう気がしてなりません。

 

だから、仕事も大事だけれど、妻や息子と過ごす時間も大切にしなければならないと、つくづく感じる今日この頃です。

 

かと言って、仕事の時間を削ろうとは思いませんよ。

 

私には、「経営者になる」という目標がありますから。

  

ワークライフバランス」という言葉が世の中で常識となりつつありますが、私はバランスを取ろうなんて思わないです。

 

「バランスを取る」って、私の勝手な解釈ですが、なんかネガティブな気がするものですから。

 

100%の中で、ワークとライフを50%ずつという訳では無くて、ワークもライフも100%で合計200%という超ポジティブな考え方でいきたいと思います。

 

さぁ、200%で今日も1日頑張りますよ!

 

f:id:mr_ryotan3:20170725125926p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------