どこに行っても、お客様はお客様

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
 
さてさて、このブログの中で「私は、将来社長になる」と書いているものですから、時々「田中さん、将来経営者になるんだって。頑張って!」というお声を頂きます。
 
ありがたい話です。
 
応援して頂いている皆様の期待にこたえるべく、頑張らなければという気持ちになります。
 
それと同時に、こんなお話も頂きます。
 
「田中さん、将来社長になるってことは、東京に戻るんだよね・・・」と。
 
中には、少し寂しそうに仰って頂く方もいらっしゃいます。
 
大阪にいた時よりも、福岡に来てからの方がそのように言って頂ける方が増えた気がしています。
 
私が分析するに、要因は2つあるだろうと思っています。
 
1つは「ブログが認知されてきている」ということ。
 
大阪にいた時代は、まだブログを始めて1~2年でしたから、まだまだブログの認知率も高くはなかったでしょうし、だからブログで「将来、社長になる」と発信をしても、あまり反応が無かったのだと思います。
 
福岡で仕事をしているいまは、ブログを始めて3年以上が経過していますから、ブログの認知率が徐々に高まってきており、私が発信している情報をキャッチされる方が増え、それに伴って反応が出てきているのだと思います。
 
継続することって、すごく大事ですね。
 
もう1つは、「自己発信力を高めた」ということ。
 
ここ最近もそうですが、自分の考えや思っていること、人生理念やビジョンについてブログに書き始めるようになりました。
 
やはり、発信する頻度(量)と、そのクオリティ(質)を高めることで、それが「力」となり、反応が高まっているのだろうと思います。
 
MAPバリュー⑨の「自己発信力」がもたらす効果を、すごく実感させてもらっています。
 
話は戻りまして、お客様から「田中さん、将来社長になるってことは、東京に戻るんだよね・・・」と言われた時、最近の私は何とお答えしているか。
 
「私が社長になっても、●●先生は私のお客様です」
 
私の人生ビジョンは「価値あるリソースであり続ける」ですから、支社長であろうが社長であろうが、私はお客様にとって価値ある存在であり続けます。
 
だから皆さん、悲観せずに、全力で私の夢・目標を応援して下さい!
 
f:id:mr_ryotan3:20170725125705p:plain
 
--------------------------------------
◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
   http://asanoyasuo.blogspot.jp/
◎弊社取締役、「安江のブログ」
   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)
   http://www.mapka.jp/recruit/
--------------------------------------