年齢を感じずにはいられない

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

社員旅行が終わり、自宅に帰ってきました。

 

自宅はやはり落ち着きますね。

 

自宅に帰ってからの妻との会話もいつも以上に弾んで、心がとても落ち着きました。

 

夜もぐっすり眠れたし。

 

社員旅行でたくさん歩いたために、残念ながら筋肉痛になってしまいました。

 

最近は、筋肉痛が2日後に出るようになりました。

 

今回の筋肉痛は、太ももだけではなくて、すねの辺りも痛くなりましたね。

 

今日になってだいぶ痛みが和らぎましたので、今日からまた活動的に動けると思うのですが、加齢を感じずにはいられません。

 

温泉に入ってマッサージをしなかったことも原因だったかな。

 

しっかり揉みほぐしていれば、筋肉痛にはならなかったかもしれないし、痛さが和らいだかもしれません。

 

歳なんだから、体のケアはしっかり行わないといけないなと感じた次第です。

 

さて、今日は福岡市内、そして夕方は直方の方まで足をのばします。頑張りますよ~!