私の4連休

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
 
 
夏休みも終わって、学生さんも学校に通い始める時期となり、通勤電車が8月と比べて混雑しているように感じます。これから大学も始まるようになって、もっと混雑するようになるのかな・・・。
 
 
さて、9月と言えば、19日~23日までが5連休と言う「シルバーウィーク」がありますね。24日と25日も休んでしまうと9連休になると言う、ゴールデンウィーク級の連休を取得することができる訳です。
 
 
私はと言うと・・・、24日&25日はもちろん仕事です。19日は仕事となりそうなので、20日~23日までの4連休です。
 
 
妻と「どこかに行こう」という話になり、いろいろとネットで調べていたのですが、どこもいっぱいですね! 宿泊先を探してみても、どこも「いっぱいです」と出てきてしまいます。
 
 
福井県の恐竜博物館に行こうか」とか「淡路島でのんびりしようか」などと話していたのですが、どうやら宿泊ではなく、日帰りと言う感じになりそうで・・・。
 
 
以前からこんな感じでしたっけ??
 
 
景気が良くなっているのでしょうか? それとも、福井や淡路島といったところにも中国人が出没しているのでしょうか・・・。
 
 
これから、日帰りで行けそうなところをピックアップして、4連休の計画を立てます。
 
 
どこに行くのかは、今後の私のFacebookや、ブログをお楽しみに!