スマートフォンと上手に付き合う

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、滋賀県甲賀市に仕事で行ってきました。甲賀って「こうが」ではなく「こうか」って言うんですね。初めて知りました。

 

さて、ある会社のスマートフォンに関する調査(モトローラ社が行った世界7カ国7000人以上に行った調査)によると、スマートフォン依存が世界的に著しいようですね。

 

例えば、アンケート調査を行った人全体の60%がスマートフォンを持ったまま寝るのだとか。

 

また、スマートフォンを持ち込んでトイレに入る人は全体の57%。

 

火事が起きた時に、第一の優先物としてスマートフォンを上げた人が全体の54%。

 

スマートフォン欲と性欲を天秤にかけるような質問をした際も、全体の22%がスマートフォンを選ぶ結果も出たようです。

 

私もスマートフォンは生活に欠かせないものになっています。

 

でも、スマートフォンに依存しすぎちゃって、無駄に時間が過ぎてしまうことがあります。(ネットニュースを色々見てしまったり、Facebookに夢中になりすぎてしまったり・・・)

 

依存し過ぎず、上手に付き合わなきゃなぁ。