イートインコーナーは、サラリーマンのオアシス

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


今日は終日会議でした。7月ももう終わりなんですね。ひと月の尋常じゃない早さにビックリしています。
 
 
さて、この暑い時期に営業で外回りをしていると、ちょっとでも体力を回復するために、喫茶店やコンビニに入って休憩するようにしています。
 
 
最近のファミリーマートは、イートインコーナーを設けていたりするので、すごく助かります。冷凍コーナーにある氷を購入し、100円コーヒーを購入して休憩しています。
 
 
喫茶店に入ると300円から400円くらいかかりますし、ドトールタリーズに行っても250円前後掛かりますからね。お小遣い制のサラリーマンにとっては、イートインコーナーでお安く休憩できるのは本当にありがたい限りです。
 
 
セブンイレブンやローソンも、イートインコーナーを設けてほしいなと思う今日この頃です。