精神的エネルギーと身体的エネルギー

皆さん、こんにちは。1週間が終わって土日を迎えています。ゆっくりされている方も多いかと思います。

 

さて、facebookには投稿しましたが、昨日は私と同年代の方々と梅田駅で食事会をしていました。他愛もない話から真面目な話まで、20時30分ごろから23時ごろまで、あっと言う間の2時間30分を過ごしました。

 

私も大阪に転勤してきて早いもので半年が経過しましたが、このように切磋琢磨できる同年代の仲間ができ、更なる「やりがい」を感じることができました。

 

来週からの1週間のエネルギーが補給できました!

 

自宅に酔っ払って帰って、シャワーを浴びてから直ぐに就寝したのですが、2時間もすると腕に激痛が・・・。筋肉痛みたいな激痛でした。

 

何だか原因が分からずインターネットで調べてみたら、「アルコール性筋炎」という症状があるようですね。

 

なんでも、アルコールを分解するのに必要なビタミン類が欠乏すると、筋肉に炎症がおこることがあるのだとか。

 

昨日は、しっかり食べながら飲んでいたつもりなんですが・・・。それとも本当にビタミン摂取が不足しているのか・・・。

 

精神的エネルギーは補給できたのですが、身体的エネルギー摂取はちょっと考えた方が良いのかもしれないです。

f:id:mr_ryotan3:20140705160024j:plain