vsコートジボワール

皆さん、こんにちは。

 

ブラジルW杯、日本の初戦はコートジボワールとの対戦でしたが、ご覧になられた方も多いと思います。結果は1vs2。残念な結果になりましたね。

 

私も朝9:00の放送開始からNHKを見ていましたが、ヒヤヒヤするシーンが多かったですね。あえて相手チームにボールを持たせる戦術だったのであれば良かったのでしょうが、そんな感じも無かったですし、特に後半は相手の好きなようにプレーさせてしまっていた感じでしたね。

 

次のギリシャ戦は20日(金)となりますが、4日間ありますので、日本代表メンバーにはしっかり疲れを取って、勝利するイメージを鮮明にして臨んでほしいですね。

 

だって、グループリーグの初戦で敗れてしまったチームは、おおむねグループリーグ敗退するという統計データもありますから。

 

ザッケローニ監督も言っていましたが、残り2試合を2勝する! そんな意気込みで頑張ってほしいものです。

f:id:mr_ryotan3:20140615124303j:plain