頑張れ、ギリシャ!?

皆さん、こんばんは。

 

今日から1週間の始まりという方も多かったと思います。「昨日のワールドカップ、見た?」という話で盛り上がったのではないでしょうか。

 

「本田のゴールは良かった!」「香川が調子が悪かったんじゃないか?」「長谷部をもうちょっと使っていたほうが良かったんじゃないか?」など、もし皆さんが話をしなかったとしても回りの方々がそんな話をしていたんじゃないかと思います。

 

次はギリシャ戦。代表選手には頑張ってほしいと思います。

 

ギリシャといえば、そういえば最近まで財政破綻でニュースになっていましたが、最近は財政破綻も解消されて、経常収支が黒字になっているようですね。

 

年金を大幅にカットしたり、増税をしたり、公務員を大幅削減したり、警察官を有償で派遣したり、様々な涙ぐましい努力をしたそうです。

 

また、観光による収入増えたそうですね。周りの国々の治安が悪いので、ギリシャを訪れる人が多かったのだとか。

 

ワールドカップに出場しているギリシャ代表選手も、日本代表とは違って、無料の練習施設を使ってブラジルで練習をしていたり、宿泊施設も他の観光客と一緒の施設を使用しているそう。日本代表は貸し切りなのですが、全然違いますね。

 

これだけ徹底している姿を見ると、ちょっとだけ応援したくなっちゃいますね。

 

ぜひ、日本戦以外は頑張ってほしいですね。

f:id:mr_ryotan3:20140616224555j:plain