甘いものを力に変えて

おはようございます。今日は5月最後の営業日、いつも以上に張り切っていきたいと思います。

 

外を歩いていると汗が出てくる、そんな季節になってきましたね。今日も午後から外出する予定ですが、かばんの中に飲み物を携帯していないとキツい、そんな季節がもう5月にやってきてしまいました。

 

最近、水筒を持ってくるようにしているのですが、まだ「水筒を持つ」ということが習慣化されていないため、ときどき忘れてしまいます。今日もなんですけどね。そんな時はついついコンビニに入って飲み物を求めてしまいます。

 

飲み物を購入する目的でコンビニに入ったのに、ついついデザートコーナーを見てしまう、そんなクセが私にはあります。仕事中ですので、見るだけで買わないですが。ローソンのCMで西島秀俊が出演して紹介しているあの3種類のケーキ、つい「あるかなぁ」って確認してします。

 

私のように大人になってもコンビニでデザートを求める方が多いようで、やはり「ケーキ類」がダントツ1位のようです。2位が「プリン」、以下「ゼリー」「和菓子」と続くようです。

 

今年からキャッシュフローに敏感になっている私には、「ケーキ」は雲の上の存在ですが、プリンは手ごろなものだと100円とか120円で購入できたりしますので、お昼の時間とかにちょっとしたデザートを食べたいと思った時には、手ごろなプリンは財布に優しいですよね。

 

ちなみに、私はシュークリームが好きですが・・・。

 

甘いものを力に変えながら、今日も1日頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:mr_ryotan3:20100402155736j:plain