『未来共創』を感じる機会

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「『未来共創』を感じる機会」について書かせていただこうと思います。

 

今日は、福岡で「将軍の日」が開催されています。

 

 4社の経営者様がご参加。

 

広島や長崎からお越しいただいて、盛り上がっています。

 

ありがたい限りです。

 

ある経営者様には、午前中の「経営理念」を作成している単元で、感動をしていただきました。

 

実習中にテーブルを回っているとき、早めに経営理念作成の実習を終えられたこちらの経営者様に、MAPシステムの画面を拝見し、シンプルですごく良い理念だったため、「すごく良い理念ですね」と話しかけました。

 

そうしますと、目を輝かせて、「創業当時、こういう思い持ってたけど、忘れてたなぁ」とおっしゃられ、続けて「思い返せて良かった」とおっしゃられました。

 

もちろん、忘れてるなんてことはないと思います。

 

でも、日常業務で忙しくなってしまうと、「目的」って忘れがちになってしまいますよね。

 

でも、「目的」を事あるごとに振り返るって大事なこと。

 

将軍の日は、1年に1回、そういった「経営の目的」について振り返る、すごく良い機会なんですよね。

 

こちらの経営者様に、そのような気付きを得ていただくことができ、またそのご支援を側面からさせていただくことができ、とても嬉しかったです。

 

「将軍の日」は、会員の皆様と「未来共創」できていることを実感できる、良いセミナーです!

 

f:id:mr_ryotan3:20180919162652p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------