暑いけど、ホッコリできた日曜日

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日の福岡は、34度まで気温が上がったようです。

 

「暑さ」と言うより「日差しの強さ」が際立っていて、ちょっと外に出ているだけで焼けそうな感じの1日でした。

 

そんな今日の日曜日、妻と息子と3人で、車で30分くらいのところにあるパン屋さんに行ってきました。

 

「石窯パン工房 童夢の森」

  

f:id:mr_ryotan3:20170820214348j:plain

 

昨年購入した「福岡Walker」の別冊「糸島案内」という本の中に出ていたパン屋さんで、「行ってみよう!」ということで、行ってきました。

 

店内には行ってみると、菓子パンがたくさんあって、結構早く決めるタイプの私も、なかなか決められずに、ようやく決めたのが以下の写真のパン。

  

f:id:mr_ryotan3:20170820214417j:plain

 

ミニオンズを模ったパンは、なかに甘さ控えめのクリームが入っていて、非常に美味しかったです。

 

キャラクターを模ったパンは、他にも、アンパンマンとか、ピカチューがありました。

 

そんなもんだから、子供を連れた家族連れがたくさん来ていました。

 

私たちもイートインコーナーで購入したパンと、無料で提供されていたコーヒーや麦茶を飲んでいましたが、何組かの他の1~2歳くらいの子供連れの家族も、購入したパンをイートインコーナーで食べていました。

 

子供さんが1~2歳なものだから、店の周りを右に左に歩き回ったりして、「子供はカワイイなぁ」と思いながら見ていました。

 

子供が産まれるまでは、こんな風に感じたことはなかったけどなぁ。

 

同じ会社(東京本社)で働いている横尾さんが言っていたことを思い出しました。

 

「子供が産まれるまでは、子供をカワイイと思ったことはないけれど、子供が産まれてからは、自分の子供はそうだけれど、よその子供もカワイイと思うようになった」

 

まさに、同じ心境。

 

私もこれまで、子供が嫌いって訳ではなかったけれど、ものすごい好きって訳でもありませんでしたが、子供が産まれてからは、自分の子供はそうだけれど、よその子供もカワイイなぁと思うようになりました。

 

パンは美味しかったし、子供たちのカワイイ姿を見ることができて、日差しが強くて暑かったけれど、ホッコリとした気持ちになれた1日でした。

 

「ほっこり フリー」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------