中小企業の魅力を見せつけろ!

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、堺筋沿線で終日仕事です。堺筋を北へ南へ動き回りたいと思います。よろしくお願い致します!

 

さて、ブログでも何度か取り上げていますが、当社MAP経営も、来年4月に新卒入社5名を目標として採用活動を行っており、最近はに役員面接や最終社長面接に進んでいる学生が何人かいます。内定を出した学生も何名かいます。

 

今年から日本全体で採用活動の流れが大きく変わり、どうやら大手は8月から面接解禁になるようですね。

 

となると、中小企業で就職活動をして内定をもらっている学生も、「本当は大手志望」という学生も、大手企業から内定をもらったりしたら、内定辞退も多く出てくるのでしょうね。

 

あるコンサルティング会社の調査によると、内定をもらった学生のうち67.2%はまだ就職活動を続けているようですので。

 

大手にない中所企業の魅力をどう内定を出した学生や、いま上位面接を受けている学生に伝えることができるか、当社も考えなければならないところです。

 

内定を出してもホッとできませんね・・・。

f:id:mr_ryotan3:20150728094114j:plain