トマト鍋

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、梅田で妻と買い物に出掛けていました。先日の誕生日祝いということで、ネクタイをプレゼントしてもらいました。非常に嬉しいプレゼント! 明日は月曜からの仕事のため新潟に移動します。明日から新しいネクタイを着用しようと思います。

 

さて、今日は夕食で訪れた、心斎橋にあるお店のご紹介。

 

「トマト鍋」を名物としている「べじなべ屋」というお店。

 

名前の通り、「野菜を中心とした鍋」のお店で、もつも入っているヘルシーな鍋が10種類くらいあります。

 

私は、名物の「トマト鍋」を頼みました。(妻がもつが苦手のため、もつを豚バラ肉に変更してもらいました)

 

量はちょっとだけ少なめではありましたが、野菜と豚肉から出た旨みがスープに出ていて、味は美味しかったです。満足できるお店でした。

 

お酒の種類も豊富で、楽しめました。

 

また〆のトマトチーズリゾットやデザートも美味しく頂きました。

 

女性にはとてもうれしい店ではないでしょうか。関西在住の方は、ぜひ今度行ってみてくださいね。