「お金」じゃないんだなぁ!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、これまでの疲れが溜まっていたのか、久しぶりにお昼まで全く気付かずに寝てしまいました。よく寝ました。

 

さて、野球ファンの方であればもう既にご存知のニュースかと思いますが、ニューヨークヤンキースで活躍いしていた黒田博樹投手が、日本球界に復帰しますね。

 

復帰するチームは、元在籍していた広島東洋カープ

 

アメリカでは19億円の年俸をもらっていて、まだまだ大リーグで活躍できるだけの成績を今シーズンも残したのに、年俸4億円で広島に帰ってくるとのこと。

 

プロ野球選手って、お金ではないんだなと凄く感じさせてもらったニュースでした。

 

アメリカで活躍できなかったから日本に帰ってくる選手はたくさんいます。今年も、何人かいますよね。まだまだ活躍できる選手が日本に帰ってくるのは、初めてのケースではないですかね。

 

まだ活躍できる時に日本に帰ってきてチームに貢献する、古巣に対する恩義なのでしょうね。

 

広島は今年もセリーグで良い成績を残したチーム。そこに強力な助っ人が帰ってきて、さらに来年のプロ野球は面白くなりそう!

 

広島ファンではないけれど、がんばってほしいなと思います。