飛行機内にて・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

明日からの社員旅行に備えて、前日から東京入り。

 

新幹線よりも飛行機のほうが値段が安かったため、大阪空港から羽田空港を経由して、今日は浅草橋で宿泊しています。

 

3連休と言うこともあり、都内のホテルはどこも混んでいるし、値段も高かったですね。

 

大阪空港には、USJに行った家族でしょうか、スヌーピーのぬいぐるみや、ハリーポッターの紙袋にたくさんのお土産を入れて歩いている方がたくさんいました。

 

飛行機はANAを利用して東京に入ったのですが、CAさんって、ホント大変だなぁと思う出来事が。

 

通路を挟んで隣に座っていた方が、座席上部に荷物を入れるのが面倒くさかったのか、大きな荷物を自分の足元に置いていました。

 

もちろん、座席下に入らない荷物を足元に置いていれば、離陸時にCAさんから注意される訳で、案の定「お客様・・・」と注意されていた。

 

注意されていた方は、かなり不満げに、食ってかかりそうな感じの表情で、足元の荷物を座席前のスペースに入れようとしていたが、入れることができず、CAさんは「上部にお入れしましょうか?」と聞き、「じゃ、お願い」とそっけない態度。

 

見ているこっちも嫌な気分になりましたが、言われているCAさんは、もっとでしょうね。でも笑顔で対応されていました。

 

嫌なことがあっても、嫌な顔ひとつしないって素晴らしい!

 

 私は顔に出てしまうから・・・。見習わないとな。