俺の“東京出張の楽しみ方”

 

みなさん、おはようございます!

 

私は昨日は、東京に日帰り出張でした。品川駅から新幹線に乗ったのが20時ごろでしたが、車両には女性がたくさん! なんでかなぁとキョロキョロすると、荷物棚にはいたるところに「ディズニーランド」のビニール袋が。なるほどね~!

 

さて、そんな私はと言うと、妻に東京お土産を購入して帰ってきました。土曜日にもかかわらず、朝早く起きてくれて、朝ごはんの準備をしてくれたので。

 

感謝の気持ちです。

 

以前書いたかもしれませんが、大阪に引越しをすると、東京に来たときにやたらと「東京名物」とか「東京限定」というものに目を惹かれてしまいます。

 

昨日購入したお菓子も、「東京ばな奈(キャラメル味)」。横浜&東京に住んでいた時は、食べたことも無かったので、興味本位で購入してみました。

 

東京ばな奈って、いろんな味があるんですね。購入した後に別のお店では「バナナシェイク味」とかありました。次に購入するとしたら、それかなぁ。

 

さぁ、来月も再来月も、仕事にプライベートに東京に行く機会があります。そんな東京お土産の楽しみも感じながら、これからも出張を満喫するとしますかね。

 

休みが1日になっちゃったけど、しっかり充電するぞ~。

f:id:mr_ryotan3:20140222205239j:plain