10月25日/乗り鉄旅(江ノ電編)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

本日1日も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

さてさて、本日は前回のブログの続き、先週土曜日&日曜日の乗り鉄旅についてです。

 

今回お届けするのは江ノ電編。

 

10月25日の日曜日、車で鎌倉まで行きまして、江ノ電を乗りに行きました。

 

七五三の時期と言うこともあって、非常に多くの方が訪れていました。

 

コロナ禍であることを忘れさせるくらい。

 

鶴岡八幡宮近くの駐車場に車を止めて、人をかき分けかき分け鎌倉駅に向かいました。

 

「降りたい!」と言って途中下車するかもしれないことを想定し、1日乗車切符を購入して、江ノ電に乗り込みました。

 

電車の中も、長谷寺江ノ島に向かう方々で凄い混雑!

 

1本電車を見送って次の電車に乗ったため、座って行くことができました。

 

今とコロナ前とでは、マスクをしているか?していないか?の違い程度で、混雑具合はほんとコロナ前と同じくらいでしたね。

 

七里ガ浜あたりから海が見えてきましたが、サーファーやヨットで海がごった返していて、すごい混み具合でしたね。

 

海岸線まで出て、息子に直接海を見せようかな~と、江ノ島駅で降りて歩いて行きましたが、向かう途中でおやつが食べたくなったようで、道すがらに合ったベンチに座っておやつを食べる。

 

おやつを食べ終わったら、「じゃあ、電車乗りに行こう!」と言い出し、結局海岸線には出れず(笑)

 

まぁ、ある程度想定していたけれどね。

  

江ノ島駅に戻って、鎌倉方面の電車は混雑していたため、藤沢方面の電車に乗って、折り返して鎌倉駅に戻ってきました。

 

鎌倉→江ノ島が20分ちょい、江ノ島→藤沢が10分、藤沢→鎌倉が30分ちょい、合計1時間ちょっとの江ノ電乗り鉄旅でした。

 

帰りの車でいつものように「江ノ電、楽しかったね~」と連呼。

 

自宅に帰っても、ブロックで「江ノ電~」と言って電車をつくりながら遊んでいたから、ご満悦だった模様。

 

今週も、充実した休日を過ごすことができました(笑)

 

f:id:mr_ryotan3:20201026092950j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆