理想とする組織

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp

 

先日のことです。

 

オフィスで仕事をしていたら、東日本支社の松山さんと渡邊さんが、何やら打ち合わせをしていました。

 

渡邉さんが今度ご訪問するお客様に、どうやったらベストな提案ができるかの打ち合わせを松山さんと行っていました。

 

めちゃくちゃ感動しました!

 

他の人の意見を参考にしたり、力を借りたりしながら、お客様にベストな提案をしようとしている2人の姿に、めちゃくちゃ感動したという訳です。

 

「そういうの、良いよね」と2人に声を掛けたら、突然すぎたのか、ちょっとあっけにとられた感じたしていたけれど・・・(笑)

 

この2人は、先日も、あるお客様のところに一緒に行って商品提案をしていました。

 

佐藤さんと並木さんも一緒にお客様のところに訪問をして、商品提案をしていましたね。

 

こういう連携して動く、この感じ、私が理想としている姿です。

 

来年は、もっともっと、こんな風にペアで動いたり、考えたりする時間を作ってくれたらよいな。

 

そういう仕掛けを私もするけれど、彼ら&彼女たちメンバー自身でそういった動きをしてくれることで、強い組織を作っていきたいなと思っています。

 

f:id:mr_ryotan3:20181227122919p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------