シルバーウィークのお楽しみ①

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
 
 
今日は淡路島に遊びに行ってきました。ものすごい人の数!
 
 
淡路サービスエリアは渋滞しているし、高速道路の出口を出ても、車の量が多くて渋滞。
 
 
車のナンバープレートを見ても、滋賀とか、京都とか、高知とか、岡山とか。県外ナンバーをたくさん見ました。各方面から来ていますね。(そう行っている私は、練馬ナンバーですがね(^^;))
 
 
いろいろありました。小出しにブログに書いていこうと思います。
 
 
まずは、パターゴルフの話から。
 
 
妻がパターゴルフにはまりまして、折角だからと関西地域でどこかパターゴルフができるところがあるか探していたら、「しあわせの村」というところに、パターゴルフの施設があるのを見つけました。
 
 
じゃあ、ちょうど淡路島に行こうと行ってしたし、通り道だから行こうということで、行ってきました。
 
 
パターゴルフの施設ではあまりない、本格的なゴルフ場のような芝を使っており、すごく良い施設でした。
 
 
朝9時に行きましたが、老若男女たくさんいて、みんな楽しみながら、パターゴルフをしていました。
 
 
スコアは、私も妻も、言えるレベルではありませんがね。
 
 
本格的なゴルフとは違って、かなり手軽に楽しめますし、良いと思いますね。
 
 
さてさて、明日は淡路島サービスエリアでのことを投稿します。お楽しみに!