関西ならでは??

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、芦屋 → 堺 → 大阪市内と動きながら仕事でした。充実した1日を過ごしておりました。

 

さて、昨日ある会計事務所様のセミナーをお手伝いさせて頂いたのですが、そのセミナー会場が、「ゲートタワービル」という梅田にあるビルで、オフィスビルに高速道路が貫通しているという、非常に珍しいビルでした。

f:id:mr_ryotan3:20150703232800j:plain

 

どうやら、この土地の所有者が、社屋が老朽化したために改築することとなったようだが、都市計画によって高速道路がその場所に通ることになっており、社屋改築の許可が降りなかったよう。

 

でも土地の所有者も譲ることができなかったようで、交渉に交渉を重ねて、ビルに高速道路を通すと言うことで決まったため、上の写真のような形になったみたいです。

 

全国的にも珍しいですよね。「関西っぽいなぁ」と思いながら、昨日まじまじと眺めていました。

 

さてさて、明日は少しオフィスで仕事をしてから、東京へ移動です。明日も頑張るとしますか!