利点訴求のコツ

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

先週1週間の振り返りをしていました。多くの方とお会いする機会があり、初めてお会いする方も多かったので、会社の紹介もさせて頂く機会が多くて。

 

新しい名刺とクレドを使ってご説明すると、とても私たちが行なっている仕事に興味を持っていただけます。

 

また、MAP経営と言うと「システム販売」というイメージが強いですが、確かにそれは事実です。でも、経営理念や自分の夢が語れるようになると、システムの紹介の仕方も変わってきます。

 

今までは、どうしても機能紹介になりがちでした。利点を説明しようと思っても、どうも話のストーリーがしっかりしなくて。

 

でも、自分が何を成し遂げたいかが明確になると、その中で「MAPシステム」が果たす役割が明確になりますので、利点を訴求しやすくなります。

 

もっともっと自分の夢や会社の理念をクリアリングして行くと、もっともっと迫力を持って営業ができるようになるんでしょうね。成長するためにも、頑張らなきゃ。