経営計画って、どんな人に合うもの??

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


今日は、徳島県のお客様のところを1日訪問してきました。
 
 
大阪からは離れている場所だからこそ、ご訪問させて頂いた際には「しっかりとフォローアップしたい」と思ってのご訪問です。
 
 
昨日体験した、新潟でお会いさせて頂いた社長の話をさっそくさせて頂き、「将軍の日」の素晴らしさについて話をさせてもらいました。すると、やはり興味を引いて頂けて、「どんな経営者の方であっても、将軍の日は価値があるものである」と改めて理解して頂けます。
 
 
どうしても経営計画って、ターゲットが絞られるのではないか、フィットする社長は少ないんじゃないかと考える会計人の先生方が多いですが、そういう訳でもありません。
 
 
課題を持っていない経営者の方はいらっしゃらない訳ですから、きちんと現状とありたい姿のギャップをお聞きし、その間にある課題に焦点を当てて、その課題に対して、どうやって「道」を付けていくかを考える場が「将軍の日」であるとお伝えすると、どんな社長であっても響くものです。
 
 
もっともっと「将軍の日」を行われる会計事務所様を増やして、経営計画の普及に努めていきたい、そんな風に思っています。