こんな私は、変温動物・・・

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

土日はあまり体調が思わしくなかったですが、なんとか回復し、1週間をスタートさせています。ただ、まだ完璧ではないかな・・・。でも、そんなことお構いなしに、もうひと頑張りです!

 

私は、「これは風邪ひきそうだな」と思う瞬間があります。それは、喉の奥のリンパ腺が腫れた瞬間。

 

実は木曜日の夜も、喉の奥が腫れてるなと眠る瞬間に思ったんです。でも、久しぶりの研修講師の仕事だったからか、一回床に就いてしまって起きる気力が無く、そのまま寝てしまい、案の定、次の日(金曜日)には風邪をひいてしまったと言う始末。

 

金曜日は乗り切ったのですが、乗り切った反動が大きくて、土日にグッタリしてしまった・・・。

 

いつもこんなパターンで風邪を引いてしまうんです。

 

水曜日や木曜日の夜が寒かったために、体調管理ができなくて、体調を崩してしまったんですね。

 

以前もこのブログで書いたことがありますが、冷房が大の苦手で、冷房がきいた部屋で長時間過ごすと、体調を崩してしまいます。

 

ここ数日暑い日が続き、家庭でもオフィスでも冷房を使い始めたのも、体調を崩した原因でしょうね。

 

こんな私って、変温動物なのでしょうか・・・。

f:id:mr_ryotan3:20150608181349j:plainんあ