関西オモロ会

こんばんは。今日は投稿が遅くなってしまいました。楽しみにされていた方、すみません。

 

今日は、関西地域で新たなコミュニティが出来上がりました。そのコミュニティの名は「関西オモロ会」。

 

いま、会計事務所の価値や魅⼒が低下していて、会計業界の活性化は喫緊の解決すべきテーマとなっています。そこで、次世代の会計業界を背負って⽴つ30 歳代後半〜50 歳前半までの事務所所⻑・幹部がコミュニティを形成して、お互いの研鑽によって関⻄地域でキラキラと輝ける事務所を⽬指す。それが「関西オモロ会」です。

 

勉強会と懇親会が開催されたのですが、上記の意思に賛同された先生方ですから、やっぱり気持ちが熱いですよね。私もコミュニティ事務局の立場で参加させてもらいましたが、非常に刺激になりました。

 

この熱気を、私と同年代、つまり次々世代の会計業界を背負って立つメンバーに波及させるべく、このコミュニティからいろいろ吸収していきたいと思っています。

 

関西地区の興味のある先生方、ぜひご参加ください。